ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

コーヒーのこと

こんにちは、レモンくんです。
今回はシアトルで飲んだコーヒーのお話。



今回も浴びるほどたくさんのコーヒーを飲んできました!
とりあえず、
Starbucks Reserve Roastery and Tasting Roomで。
(お店の詳細はこちら
e0287190_22243366.jpg
ここで購入したPantheon Blendの豆は終売してしまいました。
でも、僕がラテをいれてて思ったのは、
豆がキラキラしていて、躍動感があったこと。
まさにこの店内と同じでした!





次は、宿泊先の近所にあったカフェ
HERKIMER Coffeeのラテ。
(お店の詳細はこちら
e0287190_22244183.jpg

e0287190_22245480.jpg
e0287190_22150625.jpg

店内で自家焙煎されたコーヒー豆を
お客さんが次から次へと購入していくので
僕も負けじと買いました(笑)。

e0287190_14034384.jpg
ここの豆はとても落ち着いた色合い。
味わいも「ふーっ」と肩の力が抜けるような感じです。
今はここのエスプレッソブレンドと
ドリップブレンドの豆を使用しています。
なくなってしまう前にぜひ!




そして、
Mighty-o Donut
アップルフリッターとラテ。
お店の詳細はこちら
e0287190_22250091.jpg
朝いちで訪れたドーナッツ屋さん。
とってもおいしかった!
アメリカンなヘビーなドーナッツでなく
きちんと粉の味がする優しいタイプだったので
我が家の子らもあっと言うまに1個ペロリ。
ラテとの相性も抜群でした。
近所の方々が仕事前や犬の散歩途中に寄っていて
見習うことが多い素敵なお店でした!







僕はコーヒーの味の違いが
カベルネとピノノワールの味の違いほど
まだよくわかっていません。
言ってしまえば「どのコーヒーもおいしい!」
だからこそ、飲んだときの雰囲気が
そのままそのコーヒーの味として記憶されることが多いんです。

トレンド感満載のラテ。
ローカルな人たちと静かに飲んだラテ。
早朝に頬張ったドーナッツとラテ。


コーヒーの味とシチュエーションは僕にとって表裏一体なんです。



僕がいれるコーヒーの技術は
シアトルで出会ったバリスタたちに全然及ばないことは
十分承知しております。
でも、お店の雰囲気を少しでも
そのコーヒーに加えようとする姿勢は
彼らと同じなんじゃないかなぁって
ちょっと思えるようになりました。

「きのストアーのお菓子にぴったりのコーヒーだね」
そう言ってもらえることが
今の僕には最上の褒め言葉だと思っています。
























[PR]
by kinostore | 2015-02-10 07:00 |
<< 今週のストアー Thrift Stores >>