人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

Good neighborhood


前回のシアトル旅で、
次回来るときは絶対この辺に滞在したい!と思っていたのが
シアトルの北側にあるグリーンレイクという湖のそばでした。

街の中心部とは違い、
その長閑でのびのびとした感じが
とっても気に入っていたからです。
なので今回Airbnbで借りた家も、
グリーンレイクから歩いて行ける場所に決めました。


しかしながら、歩いて行けるとわかっていても
あまりの寒さに毎回車出動!
しかも滞在時間はわずか数分!(笑)




それでも、やっぱりグリーンレイクは素敵でした。

Good neighborhood_e0287190_15491029.jpg

水鳥のマネをするこどもたち。

Good neighborhood_e0287190_15501221.jpg





そんなグリーンレイクの近所に滞在した一週間。
リピートしたお店たち。




滞在した家のホストも「ぜひ行ってみて!」と言っていた、
シアトルでも有名なハンバーガーのお店だそうです。


Good neighborhood_e0287190_16554977.jpg

redで揃えたわけではありませんが、
手前の赤い車は今回我が家が借りたレンタカー。
2回目のレンタカー珍道中もまたいつか。

ハンバーガーの冷めない距離に滞在していたので
もれなくお持ち帰り。
なにせお店はいつも混み混み!

Good neighborhood_e0287190_17044182.jpg
ちゃんと丁寧に作ったハンバーガー。
やっぱり美味しいです!




隣はスターバックス。

Good neighborhood_e0287190_17054308.jpg
お!新しいタイプのスタバ!?と思ったら、
単純に工事中でした。(笑)
この外観でも営業しちゃう感じ、さすがです…!






* Herkimer coffee


Good neighborhood_e0287190_17210468.jpg

農薬や肥料を使わない自然生育のコーヒー豆を
店内で自家焙煎しているそうで、
ガラス越しに焙煎所も見ることができます。
きりっとした香りのなかにも
優しさを感じる味わいが印象的でした。


Good neighborhood_e0287190_17215676.jpg

写真奥は、ホットチョコレート。
オーダーをしたときに、
「ホットチョコレートはお子さんの?」って聞かれて。
ヤケドしないように温度を落として作ってくれたことに
心まで温まりました。
ちなみに、息子はここで飲んだ
ホットチョコレートにすっかり魅了され
この日以来どこへ行ってもこればかりでした。
(「でもハーキマーのが一番美味しかった!」そうです)





* Ken's Market

家から歩いてすぐのスーパーマーケット。


Good neighborhood_e0287190_17444700.jpg


小さいながらも厳選食材が揃っている印象で、
滞在中何度もお世話になりました!
デリも充実の品揃えで、ランチにぴったり。


Good neighborhood_e0287190_17454624.jpg


ちゃんとカリッカリに焼いてくれます♪
大好きなルーベンサンドもほんと美味しかったー!


Good neighborhood_e0287190_17460300.jpg





Good neighborhood_e0287190_18180344.jpg

前回の旅行中に行ったイベント「Bite of Seattle」で
ここのドーナッツを初めて食べて、
「いつかきっと!」と自ら語っていたことを実現してきました!
とはいえ計画的ではなく、偶然家から近かったという…。



でもやっぱり、おー!ってなるくらい美味しかったです!

Good neighborhood_e0287190_18261845.jpg

保存料や着色料を一切使用せず、
オーガニックの小麦や砂糖を使っているこだわりのドーナッツ。
グレーズやスプリンクルのかわいい色も、
ほうれん草やターメリックなどの自然食材を使っていて
徹底されたこだわりに脱帽です。



作る行程がガラス越しに眺められるようになっていて、
全部揃った棚を見て、もううっとり。


Good neighborhood_e0287190_18363126.jpg


あまりに気に入って名残惜しくて、
帰り空港に行く前にも寄って帰ったほどです。


Good neighborhood_e0287190_18361974.jpg



異国の日常。
キラキラとした一週間でした。








by kinostore | 2015-02-02 22:19 |
<< 今週のストアー 旅先でごはんを作る >>