ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

Seattle starts here!


前回の旅でとっても後悔していたことがあって。
それがSpace Needleに登らなかったことでした。
だから今回は絶対に登るんだ!と決めていたのです。

e0287190_14222552.jpg


登った感想としては、公式サイト通り、
「 Seattle starts here. 」だと思います!


e0287190_14395952.jpg
e0287190_14401537.jpg

e0287190_14412864.jpg



展望デッキでクラムチャウダーを食べました。
いかんせん寒いのでおいしかったー!(笑)
コーヒーはこんなところでもやっぱりスターバックスです。

e0287190_14431058.jpg


展望デッキに、住居地を登録できる
いわば芳名帳的なタッチパネルがあって。
zip-codeを入れろっていうから
まさかねぇ…と思いながら入力したら
ちゃんと“GINOZA , JAPAN”って出てきたんです!
これにはすっかり感動してしまいました。

e0287190_15260980.jpg
子どもたちの名前を入力!


地上階にスーベニアショップがあって
息子は学校の担任の先生2人にお土産を買いました。

逆さにするとエレベーターが登ったり降りたりするボールペン。
e0287190_15181930.jpg
こういうベタなお土産大好き!(笑)
昔、逆さにすると美女が裸になるのとかありましたよね!



あとはやっぱり我が家的にはこれです。

e0287190_15320258.jpg
じつはね、白状しますと、
売り場よりAmazonのほうがかなり安くて
その場で買うという価値観を捨て、
その場でアマゾンをポチるという興醒めなことをしました。(笑)
そんなことができたのも「アメリカ放題」の恩恵なのですが…
その話はまたのちほど!




というわけで、スペースニードルを出たら
外はすっかり夜の帳が下り始め…。


e0287190_15390531.jpg

といっても、まだ16時台です。
前回7月に来たときは20時を廻っても
お昼のような明るさだったのに、冬のシアトルは本当に短い!


前回、「Bite of Seattle」で水浴びした噴水も
今回は凍てつくような冷たさでした。
シアトライト(シアトルっ子)が短い夏を待ち望むのも
わかるような気がします。

e0287190_15432589.jpg


帰りがけ、今月末から始まる
スターウォーズ展の予告を見つけてはしゃぐ人たち。


e0287190_16005166.jpg



そんなこんなですっかり夜です。

e0287190_16011750.jpg


スペースニードルは1962年の万国博覧会のときに
建てられたものだそうで

このご時勢のタワーのなかでは高さも低いし、
公園のなかにぽつんとある感じだけれど、
それでもスペースの名にふさわしい独特のフォルムは
近未来のようでとっても魅力的!



いつまでもシアトルの街を
のんびりと見守ってほしいなぁと思います。



e0287190_16361439.jpg













[PR]
by kinostore | 2015-01-04 17:01 |
<< 衝撃のクランベリー クリスマスのこと >>