ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

Don Quijote 2


Don Quijoteで買った、今回の旅一番の買い物。


え?これが?って言われてしまいそうだけど…!(笑)

それは、こちら。

e0287190_21414490.jpg



ランチョンミートスライサー。
e0287190_21422955.jpg

もうね、均等にスパッと切れるだけで感激です。
沖縄県民の皆さまなら同感していただけるかと思いますが
なかなかこんなにまっすぐ切れないんですよね、これ。
いちいち包丁の刃にくっついてくるし。




そして、さらにこれ。

e0287190_21461718.jpg


スパムむすびメーカー。
その名も「MUSUBI MAKER」。
ダブルのほうは、スパム2枚で海苔一畳分。
シングルはスパム1枚で海苔半畳分。
のり巻き状にするなら、ダブル。
ハワイ風に細い海苔で巻くなら、シングル。
という感じでしょうか。
ノンスティック加工なので
外すときもごはんがくっついてこないのもまた素敵!



じつは今まで牛乳パックを加工して自作で作った
オリジナルむすびメーカーを使っていたので
これを見つけたときには、本当に感激してしまいました。

あまりに気持ちよくかんたんにできるので
旅から帰ってきてから、もう2回も作っちゃいました!

e0287190_21591904.jpg
ハワイで定番のスパムむすびですが、
沖縄でもランチョンミートは定番の常備缶。
なんで沖縄で売っていないのかが不思議なくらい。
過去にはSPAM純正のむすびメーカーが
売っていた時期もあったと聞いたことがあるけれど、
きっとこれでも買いたい人は
いっぱいいるんじゃないかなぁ。と思います。
(…もしや!沖縄のドンキにも売っていたりして!?)




ハワイのドンキの
お惣菜コーナーで売っていたスパムむすびは
ふりかけが挟んであって斬新でした!


e0287190_22093518.jpg



ハワイの人々のスパム好きっぷりは、
SPAM JAM」でも有名ですよね!
来年は5月の第2土曜日だそうです♪











[PR]
by kinostore | 2014-08-31 10:11 |
<< もうひとつの空ストアー 今日の空ストアー<コンプリセット> >>