人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

Don Quijote 1

今回の旅で一番買い物をした場所…
それが「Don Quijote」です。
ドン…クイ…と読み始める前にお伝えしますが、
日本でおなじみの、あの“ドンキ”です。(笑)


なぜハワイに行ってまでドンキ?と思ってました。
行くまでは!
でも実際行ってみたら、
食料品から日用雑貨、お土産に至るまで
ほとんど揃ってしまう、とっても便利なお店でした。




とくに私が嬉しかったのは、
仕事的にも行ってみたかったお店の一つ、
Makiki Bake Shop」の焼き菓子が売っていたこと!


Butter Mochiは、もちろん即買い!
Don Quijote 1_e0287190_18214108.jpg

名前の通りなので、バターをしっかり感じます。
きのストアーのレシピを考案する際にも
色々なバターモチのレシピを試しましたが
どれも「えっ…!」っていうくらいのバター量で
閉口したのを思い出しました。
お店のココナッツモチは
そこからギリギリのところまでバター量を減らして
今現在のレシピに至ります。
たぶんハワイの方々が見たら、逆にえ?って言うくらい
バターが少ないんじゃないかなって思います。
それでも、基本的な味や食感は一緒!
とってもうれしくなりました。



それから、代表的なビスケットも。

Don Quijote 1_e0287190_18421354.jpg

ほんのり甘いスコーン。
家に持ち帰って温め直すとハワイのにおいがしました。




そして、旅に出ると食パンを買うクセはここでも。


Don Quijote 1_e0287190_18465350.jpg

Love's Bakery」の食パン。
これもまた焼くとハワイのにおいがします。
ビスケットも食パンも同じにおい。
最初こそ外国の香り〜♪なんて思っていたけれど、
なんとなく拒否しはじめる嗅覚。
なんとも不思議でした。



そして、美味しいと噂の
ドンキホーテのオリジナル食パンも。

Don Quijote 1_e0287190_18522633.jpg

なんと!これは焼いてもハワイのにおいがしない!
いわゆる日本の食パンが焼けるにおいです。
店内で焼き上げているとのことですが、
味も馴染みのあるもので、きっと人気の秘密は
日本の食パンに近いからなのかもしれませんね♪



なにはともあれ、帰ってからも2度楽しめる
うれしいお土産になりました。


Don Quijote 1_e0287190_19090596.jpg







by kinostore | 2014-08-26 19:13 |
<< 今週のストアー Hot or Cold >>