人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

Early Bird



以前、アメリカを旅したときに、
パーキングの横に大きく“Early Bird Rate”と書かれていて。
それはニュアンスですぐに早朝料金だとわかったのですが、
同時に「なんて豊かな表現なんだろう!」って
カルチャーショックを受けたのを覚えています。


反対に夜更かしする人のことは、“
Night Owl”.
これまたきゃぁぁ〜ってなるくらい好きな表現!
もちろんフクロウが夜行性というところから
生まれた表現なのだろうけれど、
半分まぶたが落ちたような見た目もまた
夜更かしの疲れを想像させてムフフフ〜となるのです。


そんなわけで、わたしはどちらかと聞かれたら
断然、early bird!
ハワイでも、毎朝早起きをして歩きました。

メグちゃんに日の出の時間を聞いたら、
「よかったら一緒に!」と言ってくれて
初日は付き合ってもらっちゃいました。
待ち合わせしたのは、
ホテルからも歩いて行ける
「アラモアナ・ビーチパーク」。
あの「アラモアナ・センター」の目の前です。



いやはや。何ものにも代え難い気持ちよさでした。


Early Bird_e0287190_07342650.jpg


しらしらと明けていく空と波の音、鳥たちの声。
そして水面に岩…かと思ったら、全部人でした!(笑)
もっと誰もいなくて怖いんじゃないかしらと思っていたけれど
ハワイには“
early bird”がたくさんいて、
サーフィンやヨガ、ジョギング、太極拳に至るまで
皆さん思い思いの朝を楽しんでいる姿が印象的でした。



私も久しぶりに再会したメグちゃんと、
ハワイでの暮らしや家族のこと、そしてこれからのこと。
いろんな話をしながら歩きました。
ビーチ沿いを往復して、
終点は“マジック・アイランド”と言われる入り江。


Early Bird_e0287190_07550770.jpg

防波堤に囲まれていて波もないから、
地元のファミリーにも人気なのだそうです。

ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドを眺めて
大きく深呼吸した朝でした。




The early bird catches the worm.



Early Bird_e0287190_08110987.jpg










by kinostore | 2014-08-18 08:23 |
<< Breakfast Orchids >>