ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

秋の東京帰省 2

翌日は、すっかり東京帰省のお決まりになったこちらへ。

e0287190_1882023.jpg


というのも、夫と息子が大好きなSTAR WARSのアトラクション
STAR TOURS」が
今年5月にリニューアルオープンしたのです。

娘は身長制限でまだ乗れないので、
女子チームは「It's a small world」へ。

それぞれ満喫した模様です…が!!
月曜日にもかかわらず
ハロウィンのTDLの混雑っぷりにはもうビックリ!
ディズニーランドにはもう数えきれないくらい行っているけど、
混雑具合は私のなかで過去最高でした。
10月の月曜日は休日と思うべし!とは、
運動会の振替が多いからだそうで。
ハロウィンにも仮装にもあまり興味がないし、
小さい子連れにはかなりキツかった。
もうこの時期には二度と行かないぞー!
というのが我が家の結論です。


とかなんとか言っても、
やっぱりディズニーランドは楽しい!
アトラクションをとにかくたくさん乗ることが目的だった
若かりし頃と違って、のんびり雰囲気を楽しむ術を
子どもたちから教わっています。

e0287190_18295524.jpg




その日の夜は、
ディズニーアンバサダーホテル」へ。
ディズニーホテルに泊まるのは「ミラコスタ」に続き2回目。
このホテルの最大の魅力は、
なんといっても「シェフミッキー」の朝食。
朝食時、各テーブルにミッキーやミニーが挨拶にやってくるのです!

ビュッフェも充実の品揃え。

e0287190_18345379.jpg

パンケーキがミッキー!とか
いちいちワクワクしてしまうのですが、
なにせキャラクターたちが周りのテーブルをまわっているので
もうソワソワしっぱなしで、肝心の味なんてわかりゃしない!(笑)

子どもたちはかなりはしゃいでいたけれど、
私たちの結論としては、
「キャラクターに会うのはパーク内に限る!」でした。
やっぱりね、なんとな〜く味気ないというか、
すべては夢の国のなかで完結していたいというか。
個人的には複雑な気持ちでした。


ホテルそのものはとってもよかったです。
トイレとバスも別で、洗い場もあるし、部屋も広いし。
そして、なんといっても舞浜駅もイクスピアリもすぐ隣。
愛する成城石井も入っています。(笑)
毎回遊び疲れてクッタクタなので、
夕飯はここで買って部屋でダラダラ食べるのが恒例となりました。
色々な意味で、我が家的にはミラコスタよりアンバサダー。


そして夜、幼なじみがホテルまで遊びに来てくれるのも毎回恒例。
子どもたちが寝落ちた後もおしゃべりは続くのでした。

e0287190_20201612.jpg






帰宅する日。
私は仕事で使うものを買い足したくて、一人船橋の「IKEA」へ。
船橋は私の生まれ故郷。
今では「ふなっしー」でかなり有名になりました。(笑)


開店の少し前に着いたのでレストランへ。

e0287190_18432623.jpg

開店前は、ドリンクがフリーでいただけるということで
カフェラテを飲みながらアーモンドケーキ。
近所に住む幼なじみ(その2(笑))と再会して、
楽しい買い物となりました!





帰りの羽田空港。
お気に入りの「UPPER DECK TOKYO」へ。
ここ、ちょっぴりすてきなフードコートで
世界各国の名作椅子が200脚以上座り放題なのです。
メインコートから少し離れた場所にあるからか
あまり混雑もしていないし、
日本、ベトナム、スリランカ、韓国などなど
いろいろな国の食事を気軽に楽しめるのも魅力です。



今回家族内で一番人気だったのは
「コートロッジ」のチーズナン。
e0287190_21352221.jpg

ナンの間にチーズがたっぷり入っています。
アッツアツの焼きたてで、チーズがとろ〜り!
次はこれだけ食べに行きたい。(笑)




そんなこんなの帰省旅。
那覇に降り立ったら、いつもすてきな空が迎えてくれる。
「ほ〜ら、やっぱり沖縄はいいところだろ〜?」
と言われている気がするのです。

e0287190_20581348.jpg

[PR]
by kinostore | 2013-11-19 22:30 |
<< 今週のストアー 秋の東京帰省 1 >>