ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

See you next time!

チビチビと更新していたシアトルの旅も今回で最終回。
帰国してからすでに3ヶ月が経とうとしています。



幼いこどもを連れての海外旅行。
苦労するだけで記憶にも残らないだろうと、
行かない選択も多いかもしれません。
けれど、乾いた空気に身体を震わせたり、
暗くならない夜にはしゃいだり、
“今そこにある事実”を肌で感じるだけで
身体はずっと覚えていると思うのです。


経験することに、大人も子どももない。
夫が、私が、息子が、娘が。
それぞれ一個人として、
いつかこの時の記憶が何かの救いとなるように。

そう思えたすてきな旅でした。


e0287190_23285585.jpg






仕事のことで言えば、
今回の旅で学んだことは数知れず。
でも一番学んだことは、自身のスタイルを放つ、ということ。
人から見て何がいいとか悪いとか、そういうことではなく、
自分のなかで「いいね!」って思えることを
もっと惜しみなく恥ずかしがらずに表に出すこと。
そして何より、自分の仕事をもっともっと楽しむこと!



いつだったか、まだ20代の頃旅した街のスーパーで、
使い終わったカートをどこへ戻したらいいのか
近くにいた人に聞いたんです。
返ってきた言葉は

「Anywhere you want!」


海外から戻るたびに、結局この言葉に立ち返る。
いやいやそうじゃなくって、
この言葉に立ち返りたいから、海外へ行くのかもしれない。



「きのストアー」をオープンさせて、今週で一周年を迎えます。
今回の旅をきっかけにプレッシャーという肩の荷を降ろして、
2年目はもっと楽しみたいなって。

そう思っています。

e0287190_23234828.jpg





息子がシアトルを出るときに叫んだ言葉。


See you next time!



またいつか、必ず4人で。

e0287190_2329966.jpg

[PR]
by kinostore | 2013-10-08 23:34 |
<< 今週のストアー 臨時休業のお知らせ >>