ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
・バナナとラズベリーのマフィン
・宜野座産パイナップルケーキ
レーズンサンド
ココナッツモチ
コーンブレッド
・かぼちゃとあずきのスコーン
シナモンロールビスケット
ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
沖縄県産黒糖グラノーラ
モカロール
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






東京 青山にある「BOOK 246」
セソコマサユキさんの『あたらしい沖縄旅行』の
出版記念イベントが現在開催中です。
このイベントにあわせて
「きのストアー」のグラノーラも
店頭にて販売させていただいております!
e0287190_2253833.jpg

"県産黒糖グラノーラ"と
"県産レモングラノーラ"の2種類。
黒糖は今帰仁産、
レモンはもちろん伊波ガーデンさんのグリーンレモン。
どちらも沖縄テイストがぎゅっと詰まったグラノーラです。
期間は9月8日(日)までとなっておりますので
お近くの方はこの機会にぜひ足をお運びください!





そして、
"お土産コーヒーシリーズ"第3弾!!
今回は、先日お墓参りで行った金沢より
「東出珈琲店」さんのケニア豆です!

「金沢の台所」とも呼ばれる近江町市場で
買い物をして帰ろうとしたとき
どこからともなくコーヒーのいい香り。
ふと見ると、隣のお店のショーウィンドーには
焙煎機が置かれていました。
e0287190_22524412.jpg

朝早くだというのに、店内のカウンターには
おそらく常連さんと思われるお客さんでいっぱい。
僕のあとにも、お店のスタンプカードを持った
おばちゃんがうれしそうに入ってきました。
「いいお店だなぁ」なんとなくそう感じた僕は
「すいません、じつは沖縄で小さなお菓子屋をやっておりまして…」と切り出したのでした。

見ず知らずの客の申し出を快諾していただいた
東出珈琲店さん、ありがとうございました。
とってもおいしいこの豆を使わさせていただきます。
e0287190_22525513.jpg

深煎りされたケニヤ豆です。
飲み口はとても上品でさらりとしているのですが
飲んだ後にしっかりとコクのある余韻が口いっぱいに広がります。
酸味がないので、ぜひアイスコーヒーでお楽しみください。
アイスオレにしてもとってもおいしかったです。

今回も300gの豆がなくなり次第終了となりますのでぜひ!





では、今週の「きのストアー」「空ストアー」
よろしくお願いします!!
[PR]
by kinostore | 2013-08-28 23:14 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー シアトルの旅:スーパーマーケット1 >>