人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

シアトルの旅:カフェ 1

「旅の続きを楽しみにしています。」

と、店頭で言われるたびに
早く更新せねば!と焦るばかりで、
実際は子どもたちと寝落ちの毎日です。(笑)


*


さてさて、旅で一番の目的だったカフェ巡り。
色々行ったなかで印象的だったお店のこと。

まずはここに行かないと帰れない!とさえ思っていた
Top Pot

ついに行ってきました。


伺ったのは偶然通りかかったBellevue店。
シアトルの旅:カフェ 1_e0287190_72138.jpg


昼下がりだったからなのか、店内に人はまばらでした。
そしてドーナッツはもちろんこれ!

シアトルの旅:カフェ 1_e0287190_728754.jpg


Old Fashioned と Cake doughnuts.
奥のは Maple Bar.

まず最初の印象は、「軽い!」ということでした。
オールドファッションに至っては、
頭の中でずっと重たいものだと決めつけていたので
持った瞬間に思わず「えっ!?」って言ってしまったほど!


私のなかで期待値を上げすぎていたからなのだろうけれど
ものすごく大きな感動は得られず…。
初めてkrispy kremeCinnabonを口にしたときの
「おおーっ!」ってなるあの感じを期待していたのだけれど。


それでも、ここへ来てドーナッツを食べて、
「これからも自分らしくドーナッツを作り続けよう!」
と改めて思ったことだけは確かです。
いろんなきっかけをいただいたTopPotに感謝!



そんななか一番感動したのが、
子どもたちが一緒に買ったFresh Juice Works のジュース。

シアトルの旅:カフェ 1_e0287190_865618.jpg

“Just Squeezed”に偽りなし!
びっくりするほどそのままでおいしかったー。
容器は沖縄の「クイクイ」風でした!(笑)
by kinostore | 2013-08-13 08:09 |
<< 今週のストアー 今日の空ストアー >>