ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今日のレモンくん

こんにちは、レモンくんです。

今日はドリンクの仕込みをしています。
”ミントジュレップ”には
その名の通りミントのシロップがたくさん入っています。
そのシロップの作り方は
フレッシュのミントと砂糖をゆっくり煮出してゆっくりさます。
いたってシンプル。あとは”あせらずていねいに”を心がけるだけ。

ミントの葉は20gも使います。
「20g?えっそれだけ!?」って思うでしょ。
でも、「ミントの葉 20g」ってこんなになるんですよ。
e0287190_1264595.jpg

小さめのボールがいっぱいになるほど。
1枚1枚がとっても軽いから、20gでもこんなになります。

「きのストアー」の小さな庭に生えているミントが刈られてたら、
「あぁ、レモンくんがシロップをつくっているんだな」って
思ってくださいね。





kitocoさんが”レモンくんTシャツ”をつくってくれました!
e0287190_1273447.jpg

隠れキャラ的存在がとってもかわいい!
kitocoさんどうもありがとうございます。

kitocoさんのHPはこちら




今週のメニューはまたのちほど。
[PR]
by kinostore | 2012-12-12 12:23 | お知らせ
<< 今週のストアー 今週のストアー >>