人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

先週のストアー

先週も3日間ありがとうございました。
季節もほどよくドライブ日和で、
遠方からのお客さまにもご来店いただいて
嬉しい3日間となりました!


私たちも少しずつ気持ちに余裕ができて、
予定外のお菓子を焼ける日も。


先週は追加で、
木の実とオーツのキャラメルタルトを焼きました。

先週のストアー_e0287190_1191092.jpg

手のひらサイズですが、ずっしりぎっしり。
ほろ苦くヌガーなキャラメルが
お酒を飲まれる方にもお似合いのお菓子だと思います。




それから、今週からは定番にしようと決めたスコーン。
できるだけ焼きたてを、と思って
その日焼くお菓子の中で一番最後に焼き上げます。
なので10時半くらいにご来店いただければ
“ただ今焼きたて!”です。
味はその日の気分次第。


先週は…

あんずとチョコレート。
先週のストアー_e0287190_1191947.jpg




県産レモンとブルーポピーシード。
先週のストアー_e0287190_1195436.jpg



あと1日はなんだっかな…笑)
あ!パイナップルとココナッツでした!




それから、最近は夫が作るサンドイッチがなかなか好評です。

先週のストアー_e0287190_11155377.jpg

この日は、アンチョビポテトサラダサンド。
そのほかに、塩チキンサンドなども。
午前中にご来店くださる方は
ランチにしていただいているようです。
ストアーサンドにドーナッツ、そして挽きたてのコーヒー。
店主自ら言うのもなんですが…
最高のランチセットだと思います!笑)


というわけで、
そんなランチセットをもっと知っていただきたくて、
11月10日(土)に名護で開催予定の「まんまる市」に
出店させていただくことになりました。

先週のストアー_e0287190_11592968.png

当日は宜野座の店舗はお休みです。
また期日が迫りましたら改めてお知らせいたします。



もちろん今週は木金土曜日元気に営業予定です。
11月に入ることもあって、メニューも少し入れ替え予定。
また営業前にリストアップしますね!



今週もよろしくお願いします。





先週のストアー_e0287190_11285289.jpg



先週のフリーマッケットにお越しいただいた皆さまも
ありがとうございました!
私は、ハチミツをこぼしながらも元気に手を振る
彼を家に連れ帰りました。
今の自分には“何かが欲しい”という欲がほとんどなくて
(昔はそれはそれは数えきれないほどありました!笑)
思うことといえば、こどもたちを元気に巣立たせてやりたい。
そして、自分の大切な何かをこぼしても、
それに気づかないくらい誰かを元気にできたらいいなぁ。と。
そのために唯一私ができることといえば、
甘いものを作り続けること。


HPに掲げた「甘いもののない人生なんて!」には
そんな意味も込めているつもりです。
by kinostore | 2012-10-29 11:52 | 日誌
<< 今週のリスト 今週のリスト >>